関西空港発・グアム島、家族旅行の所要時間はいかに!

海外

2015年1月9日、大阪(関西)空港20:45発ユナイテッド航空178便にて出発しました。一列6席で小さめのボーイング機で約3時間半のフライトの末、グアム国際空港に真夜中1:10頃着、到着しました。

お迎えのタクシーで約5分ほど走るとPIC(パシフィックアイランドクラブ)ホテルに到着。早速シャワーを浴びてすぐ就寝です。

さて翌10日は8:00に起床、そして日本より持参のカップうどんで朝食。9:15、ホテルのキッズクラブへ子供たち2人を預けました。そこで彼らは16:30までプール等でアクティビティー三昧です。

その後、夫婦でPICホテルを出てぶらぶらハイアットリージェンシーホテル方面バス道を歩きます。観光客目当ての実弾射撃屋、足つぼマッサージ店、飲食店が目に付きます。日本語の看板も多いですね。

20分ほど歩くとそのハイアットリージェンシーホテル付近に着。浜辺に出ると海がきれい!、恋人三岬も見える。最高ですね!

↑ハイアットリージェンシーの和食「NIJI」

グアム2日目です。最初の昼食は、ハイアットリージェンシーの和食「NIJI」です。和食では口コミの評判がよかったので、ここに決定しました。

↑お寿司、サラダ、フルーツ、てんぷら、ステーキなどご覧のとおりです。うわさ通りよかったです。正解でした!

11:30から1時間ほど居ましたが、混むことはなかったです。但し、珈琲はなし。珈琲を飲もうとすると別の店に行く必要あります。

食後は、PICホテルまで無料のバスで帰ります。ホテルの部屋で少しゆっくりして、そしてホテルのプール内を探検。

こどもたちを探しますが、見つけることができませんでした。家内としばし卓球をして、約束の16:45、キッズクラブへ行き、子供たちをピックアップしました。

夕方、コンビニへ夕食を買いにショッピング。そして、部屋でそれを食べ19:00予約のスカッシュとまた卓球をしました。睡眠不足のため20:30に就寝です。

↑朝市ではいろんなお店が出ていました

グアム3日目の朝、家族4人揃って5:15起床。6:00発の有料バスに乗り20分ほど揺られて朝市へ到着です。色々な店が出ています。アパレル(アロハシャツなど)、CD、野菜、果物、生花、バック、アクセサリー、小物等いろいろあります。

食事するところは少ないのですが、ハンバーガーショップがありました。そこで私だけ朝食をとりました。それなりの値段でしたが味はまずまずでした。

そのあと、ホテルに戻って9:00よりPICホテルで、またまたアクティビティ三昧です。

まずはウインドサーフィンです。ホテル・アクティビティの指導員さん(先生のような人)の英語での指導のもと、初体験なので強風の海に出るのは中止してまずはプールで練習です。帆を立てるのがそれなりに重たく、またバランスを取るのも難しく簡単にはいきません。

次のシュノーケリング、これも私、初心者です。何とか海にでましたが、風が強く波がザブンザブン状態で少し大変でしたが、なんとか魚を見ることができました。

昼食はマクドナルドでまたハンバーガーをかじりました。ポテトとアイスコーヒーをセットしました。
サイズが全体的に日本より大きいと思っていましたが、そうでもなかったです。

午後もアクティビティと休憩の繰り返しで日が少しずつ落ちていきました。この旅行も早いものでグアム最後の夜。ゆったりと食事、早い目に就寝しました。

翌日は日本へ帰るだけです。私にとっては初めてのグアム、子供たちにとって初めての海外でしたが、ホントに楽しい、こどもたちにとっていろいろ経験できた旅行となりました。